いたりあ食材辞典

イタリアで見つけた野菜・果物・肉類・加工品などを 写真つきで紹介。
MENU

NO IMAGE

スポンサーサイト

SHARE

capetonde

0   0
カペトンデは、この夏の暑さが去った9月初めから10月中旬まで魚屋さんに登場する貝。名前のとおり丸っこい貝です。生でも食べられる貝で、器用に貝の後ろの付け根(?)のところで、2つの貝を合わせてクルッとするとパカッと簡単にあいてしまう。それをチュルッと食べると、ちょっとコリコリしてて磯の香りがとてもおいしく噛み締めるほど甘味が出てくる生の貝。値段は、1kgで3ユーロでした。ちなみにアサリが大体平均して1k...

SHARE

かたつむり(Lumachini)

0   0
この辺では「Lumachini del Mare」とか、「Bovoetti」と呼ばれています。かなり元気で、ざるに蓋をしないで入れておくとこの通り脱走を始めます。この時も、作り終わって2日後くらいに一匹、また一匹と何処に隠れていたのかそこらじゅうから出てきました。時期は大体初夏4月・5月頃から8月半ばくらいが旬のようです。9月に入って魚屋さんでも見なくなりました。この時は、1キロ 7ユーロで買ってきました。...

SHARE

黒鯛(ORATA)

0   0
これは、ライターを置いてない写真でした。。。大体大きさは20cm強位です。これ以上大きいのは、今のところ私は見た事がありません。...

SHARE

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。